<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奥深い

b0211658_23364283.jpg

パン作りの一日体験に行きました。
今までレシピを見て作ってたけど
いつも膨らみがいまいち……。
自家製発酵器を作ったけど
イースト君のご機嫌はイマイチだった。

でも教室言ってわかった事が!!!

ある程度混ざったら
投げる!たたく!たたむ!!
またまた投げる!たたく!たたむ!!
音だけ聞いたら何事??ってくらい。

今まで上品に混ぜてたわ~

このやり方は教室のオリジナルらしいけど
お陰でぷっくりとした美味しいパンができた。


料理やお菓子等レシピではわかんないこと多いな~と
改めて実感。
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-29 22:28 | food

今日のおやつ

b0211658_21202321.jpg

岸和田のお土産!
朝の連ドラ効果で
カーネーション親子おまんじゅういただいた。
特徴とらえてます(⌒▽⌒)


そして

b0211658_2120245.jpg

国立国際美術館の草間彌生展へ帰りの友達から。
ランチする時間なくて残念だったけど
会えてよかったo(^▽^)o

皆さん!平日に、
中之島、堂島、北新地、肥後橋周辺へ来た際には
私とランチして〜!
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-28 21:07 | food

突然ですが問題です!

これ、なーーんだ。


b0211658_2336442.jpg



これだけで正解すれば今日のあなたは冴えてます!
ぜひ、宝くじ売り場へGO!!



《ヒント》

・好きなものはさくらんぼと梅(ウィキペディアより)

   (かわいいね~。赤の丸いものが好きなのかな♪)




ヒント続きます

・趣味はお風呂に入ること

  (のび太君が好きなしずかちゃんじゃないよ。)


・鳥取!水!!木!!!




答えは↓↓↓↓



答えは↓↓↓↓




答えは↓↓↓↓






b0211658_23363515.jpg


『おいっ!鬼太郎!答えは目玉のおやしでした』
それではお風呂に入ってきま~す
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-23 23:37 | つぶやき

お料理教室 2月

b0211658_1640268.jpg
最近タニタダイエットを時々してるけど
こってりとしたお料理教室の味もやめられない。
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-22 23:32 | food

食べすぎ

b0211658_16311344.jpg

この一週間
嬉しいことに毎日チョコ食べすぎました
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-21 21:30 | food

アイ ラーぶぅ~

b0211658_1629144.jpg

[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-19 21:28 | つぶやき

邪魔なわたし

b0211658_16264832.jpg

オシャレな風景と思ったけど
私入ってる~!

それも含めてオシャレな風景ってことで
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-18 16:26 | 風景

ハートがいっぱい??????

b0211658_8593059.jpg


今年からの新職場の休憩場には
スタバがあるのでタンブラー購入??

今日までの限定!

これでテンション上げて↗仕事しましょ。
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-14 08:55 | つぶやき

元気が一番

b0211658_1940727.jpg
週末からの風邪が完治しないよ~。
毎日ぼーっと暮らしてます

今日は早く寝なくちゃ
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-09 19:40 | つぶやき

♪♪まるまる モリモリ♪♪

b0211658_23454251.jpg


まんまるだらけ~
[PR]
by brilliantphoto | 2012-02-02 00:01 | 雑貨